疲労の蓄積

11月のウルトラマラソン(230キロ超)にエントリーしているので、


7月の半ばから同じくエントリーしているラン仲間と


コース試走と足の強化を目的にほぼ毎週土曜日25~50キロのロングランをしています。

 

これまでは走った後、1~2日おとなしくしていれば、身体の疲労は元に戻っていましたが、


9月5日(土)のランを終えて、ついに疲労が最高潮に達しました。


疲れて何処に行く気にもならず、何をする気も起きず、


食欲も無く、することと言えば、家でボーッとしてテレビを見ることだけです。


原因はもちろん一つに絞られるのではなく、


複数の理由が重なっているのだとは思いますが、


一番の原因はと言えば、やはり疲労の蓄積かなと思います。


それに日影の少ない河川敷でのランのダメージが意外に大きかった。


今週末もラン仲間はロングランの計画をしているみたいですが、


私は今週末は休みを入れて体力の回復に努めたいと思います。