首長のワクチン先行接種

群馬県山本一太知事がワクチンの自分自身への優先接種を迷っている、

 

との記事が散見されるけど、何を迷うことがあるのでしょうか。

 

彼は要職に就いているのだから、優先されるべき職種だと思います。

 

今、コロナ対策業務に携わっている人たちは優先的に接種すべきでしょう。

 

そもそも菅首相がワクチン接種を「順番が来たら打ちます」なんて

 

消極的ともとれる発言をするから地方自治体の長が迷ってしまったのではないだろうか。

 

総理大臣自らワクチンは「安心・安全」であることを示す良い機会なのに、

 

せっかくのチャンスを放棄している。

 

 

ちなみに、私は高齢者ではないので接種券を受け取っていないが、

 

自分が打てる番が来ても、イの一番に予約するか

 

それこそ迷っている。