月間走行距離250㎞

会社を辞めてから、時間があるので

練習時間にはこと欠きません。

今日は自宅から有明東京ビッグサイトまで

往復約16キロを走ってきました。

月間走行距離にこだわってはいませんが、

目標目標無くて、一度サボってしまうと、

練習の量、質を戻すのに苦しむのは

目に見えているので、月間目標を設定しています。

今の目標は最低250キロ。

今月(2月)は先月末の館山マラソンの休養から始まったことと、

ジムのマシーンで左膝が痛くなったことで、

前半はなかなか走行距離が伸びなかった。

月半(つきなか)になり、後半に毎日どれだけ走ろうか考えたが、

そもそも2月は1月よりも2日も少ない。

仕方ないので5勤2休体制を6勤1休にすることに…。

そしてあと2日でなんとかあと28キロというところまできた。

今日は16キロを走ったので、明日は12キロ走ればOK。

練習は量より質なのはよく解っているけど

量という土台があって初めて質を求められるのではないか。

と考えています。

まー、偉そうなことを言ってみても

距離を踏まないと、やはりどこか不安。

月間走行距離の設定は精神安定剤みたいなものなのかな。