2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

川端康成と三島由紀夫

川端康成と三島由紀夫は師弟関係にあった。 先日、テレビ番組でやっていました。 個人的にはかなりびっくりな情報でしたね。 まぁ、文学についてはほとんど興味ありませんでしたからねぇ。 今までの二人について知っていることといえば、 川端康成…ノーベル…

ファミレスのお客

今、ファミレスでこのブログを打っていますが、 週3回はファミレスに来ています。 続けて同じ店に行くのもあまりに暇人ぶりを発揮し過ぎてカッコ悪いので、 連チャンで同じ店には行かないで別な店に行ったりしています。 そうすると、店舗によって客層が違…

スマホ2台持ち

先日、スマホを買い換え、契約会社も切り替えました。 いたって快適です。 スマホがサクサク速いです(笑) それからバッテリーの持ちが段違い! そこまでは良いのですが、良くないことも 今度のスマホは表示文字が小さいです。 設定で大きく表示させていま…

感染者には罪はない

新型コロナ感染者への配慮を欠いた投稿があり、 それへの反論も数多い。 きちんと対策もしないで感染したのなら責められても仕方ありませんが、 手洗い、マスク、3密対策していたのなら、 もし感染したとしても不可抗力と言えると思います。 インフルエンザ…

疲労の蓄積

11月のウルトラマラソン(230キロ超)にエントリーしているので、 7月の半ばから同じくエントリーしているラン仲間と コース試走と足の強化を目的にほぼ毎週土曜日25~50キロのロングランをしています。 これまでは走った後、1~2日おとなしくしていれば、身…