2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

金正恩委員長の声紋分析

北朝鮮の金正恩委員長について、 今年はメディアへの露出が 激減したというニュースがありました。 ただ、今年はコロナでしたから 仕方ないとは思います。 また、実は表に出ているのは影武者だ、 という報道が一部にあります。 私もそうじゃないかな、と思っ…

#国会から国民を守る党 出現を待つ

それにしても・・・ 安倍前首相は不起訴が濃厚というニュースが流れています。 すべてを秘書のせいにして逃げ通せる見通しとなってきました。 しかし、これでは仮に全てを知っていたとして国会で嘘八百並べても、 「秘書を信頼し切っていたので、調べること…

視力がぁ・・・

ちょっと前になりますが、10月に眼科検診をしました。 当然、視力も調べたのですが、両眼とも0.5でした。 レーシック手術をしたのが12、3年前でした。 徐々に落ちていくとは思っていましたが、 今年は特に落ち方が激しく感じます。 理由は、はっきりし…

もういくつ寝るとお正月

あっという間に年末になった。 今年は個人的にはあまり季節感を感じることがなかったので、 あと半月足らずでで年末だということがピンとこない。 一度だけ箱根に行って、ほんの少しだけ旅行気分を味わえたけど、 コロナで活動範囲がほとんど近所。 そして仕…