2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ大統領選

11月にアメリカで大統領選がありますね。 トランプ大統領はあの手この手で再選を目指していますが、 支持率はバイデンが上回っているようです。 トランプが支持者向けの集会をしたニュースをやっていましたが、 3密は全く守られていませんでした。 マスクの…

プロ野球開幕

6月19日に2020年のプロ野球が開幕しました。 コロナ禍でプロ野球について深く考えることもなく、 開幕を待ち遠しいと思うこともありませんでしたが、 開幕するとなれば、やっぱりワクワクしますね。 とは言え、期待している我が阪神タイガースは 巨人にあっ…

謎の浮遊物体

昨日、仙台市の上空に、謎の浮遊物体が浮かんでいたらしい。 報道によると、白い球体にプロペラが二個付いていて、 ニュース番組の映像を見る限り飛行というよりは、浮遊と言うほうがふさわしい。 大きさはどのくらいあるのかは報道されていないません。 気…

新しい日常

最近、またガストへ行きだしています。 東京都は接待を伴わない飲食業の制限を解除していますので、 問題はないのですが、個人的には家の中にいるよりは 段違いに緊張を強いられますね。 もちろん単独です。 グループで3密はできるだけ避けるようにしていま…

学び直し

新型コロナでおうち時間が増えています。 テレビの視聴時間が増えました。 もともとテレビはよく見ていましたが、 4月から放送大学の授業(放送)が新しい講座に切り替わったので 興味のある講座を8つ選んで毎回録画して見ています。 放送大学に入ってはいま…

還暦。

本日、60回目の誕生日。還暦です。 まだ何の実感も湧きませんが、 役所からの書類とかで気付かされたりするのかな。 小さな頃の記憶は人よりも少ない方だと思います。 一番幼い頃の記憶は仙台に住んでいた頃、 真冬に市役所の噴水の池で遊んでいた時に、 池…