Google HomeとAlexa

Google Home Miniを使いだして10カ月くらいになりますが、

 

「Alexaをどう思いますか?」と尋ねたら

 

「Alexaですか? 素敵な声ですよね。」と答えてくれました。

 

ブルーライトのことをキレイみたいなことも言っていました。

 

私はAlexaを持っていないのでブルーライトを見たことは無いのですが、

 

一回、使ってみたいですね。

 

ライバル?のことをリスペクトしていて良い関係なのかな(笑)

 

 

Google Home Miniではスケジュール管理、買い物リスト、BGMをよく利用しています。

 

それと料理の時のキッチンタイマーとしても(笑)

 

有料登録していないので、BGMの方は、使用者の好みを学習して選曲しているらしいのですが、

 

そろそろ流れる曲が聞き飽きてきているので、こちらも新しい曲が流れるように

 

聴いたことのないジャンルをリクエストしたりして幅を広げる工夫をしています。

 

それから、流れてきた曲に「この曲イイですね」と言うと

 

「お気に入りに登録しました」と返してきます。

 

そうか・・・俺のお気に入りってあるんだ。ちょっとウレシクなりました。