スマホ2台持ち

先日、スマホを買い換え、契約会社も切り替えました。

 

いたって快適です。

 

スマホがサクサク速いです(笑)

 

それからバッテリーの持ちが段違い!

 

そこまでは良いのですが、良くないことも

 

今度のスマホは表示文字が小さいです。

 

設定で大きく表示させていますが、表示するアプリの関係か、

 

ちょうど良い大きさに変更すると、別なアプリでは

 

小さかったりして納得がいきません。

 

仕方なく今はやや大きめの表示にして使っています。

 

ところで、今回新しいスマホが手に入ったことで、思わぬことが判明しました。

 

電話やLINEは移行しましたが、

 

古いスマホでほとんどのことがまだできるんですね。

 

今年の春に家に(ポケット)Wi-Fiをやっと導入した結果、

 

古いスマホも電源コードを指しっ放しにしておけば

 

メール受信、設定してあったアラームやらいろいろ音を出してくれます。

 

そこで一番大きなメリットは、片方のスマホYou Tubeを聞きながら

 

もう一つのスマホを使うことです。

 

今までYou Tubeをバックグラウンドで再生できなかったので、

 

これは大きなメリットです!

 

今もファミレスにスマホを2台持っていってYou Tubeで音楽を聞きながら

 

このブログを打っています。

 

バンザイ、スマホ2台持ち!

 

と、情弱者からのレポートでした(笑)