Google Home mini を使ってみた

Google Home mini を使ってみました。

 

会社勤めしていた時の最後の忘年会の景品でゲットしたGoogleのHome mini。

 

家にWi-Fi環境が無かったので、1年半ほど使わずにいましたが、

 

最近やっとWi-Fi導入したので、ようやく陽の目をみることになりました。

 

結論は

 

 

オモシロイ!(今はね)

 

 

天気予報などは普通に返してくれます。

 

フュージョンを流して」「ジャズを流して」などと言うと

 

YouTubeから何がしかの曲を選んでくれます。

 

家には昔ながらの音楽プレーヤーが無いので

 

この「装置」には予想外の楽しみを見つけました。

 

ただし、ジャンルを絞ってリクエストすると、

 

「このデバイスでは再生できません」などと返してくるので、

 

あまりピンポイントなリクエストはできません。

 

いちいち「OK Google」と言うのがちょっと気恥しく(周りに誰もいないけど)

 

そして面倒ですが、百回も繰り返せばそれも慣れっこになってきます。

 

 

この外出自粛のご時世に新しいオモチャが見つかりました。

 

とりあえず飽きるまで少し続けてみようと思います。