今度は謎の「植物の種」

最近、中国から注文していない「植物の種」が届いた、というニュースが散見されます。

この話、アメリカでのことだと思っていたら、日本の芸能人にも送られていたらしい。

送られた芸能人の方ご本人がSNSに投稿しているとニュースになっていますから本当なのでしょう。


この件に関しては国はしっかりと調査した方が良いと思います。

まず、この種は何の植物の種なのか、中国のどこから送られてきたのか。

ある芸能人はすでにこの種を蒔いていた! ニュースを知って、種は捨てたらしい。

他のある芸能人もニュースを知って速攻捨てたらしい。

 

しかし、国の防疫の立場からしたら、まずはこの植物の種の正体を明らかにすることが

急務だと思います。

政府はこのSNSに投稿した芸能人を訪問して、

調査に協力するように要請すべきだと思います。

この件で政府が何も動かなかったら、その次はまた別なことが起こるかもしれません。


それにしても、先日の謎の浮遊物体の件でも、結局正体は分からず、

国外へ行ってしまったのでそれっきりになってしまった。

調査して何もなかったら、それで良かったってことじゃないですか。

国には調査をする能力、権限があるのだから。

あとはその意思だけが欠如している。


(浮遊物体は調査して国民には知らせない方が良いとか結論が出ているのかなぁ。

とにかくイライラさせるなよ)