オンライン飲み会

ランニングクラブのメンバーの仲の良いメンバーで


オンライン飲み会を二度ほどやりました。


最初はWi-Fi環境の無い中でLINE通話を利用しましたが、

 

差し(2人)なら問題ありませんでしたが、


3人になると途切れ途切れで、4人目からはさっぱり…。


二回目はWi-Fiを導入して、さらに今流行りのアプリZoomをインストール!


しかし、またしても…。


最初よりも一人分程度改善されましたが、


4人目で途切れ途切れでした。

 

それで、三回目はスマホでのやり取りではなく、


PCにZoomをインストール。


Webカメラスマホのカメラが代用できるので、


そのためのアプリをインストールしました。


これならうまくいきそうです。


さっそくミーティング(5/1)の招待メールを参加者に送りました。


明日がたのしみです!