視力がぁ・・・

ちょっと前になりますが、10月に眼科検診をしました。

 

当然、視力も調べたのですが、両眼とも0.5でした。

 

レーシック手術をしたのが12、3年前でした。

 

徐々に落ちていくとは思っていましたが、

 

今年は特に落ち方が激しく感じます。

 

理由は、はっきりしていて

 

新型コロナで家にいる時間が長く、

 

ずっとテレビを見ているかパソコン見てるか、スマホ見てるか・・・。

 

これでは視力が落ちるのは当たり前ですね。

 

車の運転は明るい時間帯なら問題ないけど、

 

暗くなると道を間違えてしまうことが多くなります。

 

昨年運転のために眼鏡を誂えたのは正解でした。

 

運転時以外は眼鏡をかけるつもりはないので、ややきつめの度にしていますが、

 

映画を観に行く時にも「助かるなぁ・・・」って思うようになりました。

 

あと2,3年したら老眼用の眼鏡も必要になってくるのかな。

 

気ばかり若いつもりだけど、もう十分シニアだね。

 

 

 

自民党にクーデターを!