日本料理店のお弁当

ランニングクラブに飲食店をやっているメンバーがいます。


その店は普段は夕方からの開店でしたが、


緊急事態宣言以後はお昼から夜8時までに変更しました。


そしてテイクアウトの弁当を始めました。


昨日、少しでも応援できればと、前日に予約の上、


クラブの先輩と一緒に受け取りに行きました。


その店は普通なら絶対に行けない日本料理店です。


なので、テイクアウトの弁当と言えども、


そこらのスーパーで買うのとはワケが違います!


お昼に受け取って店の近くの大きな公園で食べましたが、


一口食べただけでも、私のような味オンチにも


その美味しさが解ります!


食べ終えて弁当の値段がなぜ普通の倍以上するのか


納得の逸品でした。


今、コロナ自粛で多くの飲食業が経営困難な中にいます。


大手もでしょうが、個人店はもっともっと大変です。


もしもゴールデンウイーク以降も厳しい状況なら、


また協力しに行くつもりです。