ガラスの膝

筋トレを始めました。

始めたとたんに膝がおかしい…。

筋トレを始めた理由は、シェイプアップのため。

もう少し体脂肪を減らしたい。

ただし、筋肉量は落とさずに。

スポーツセンターのトレーニング室に

レーニングプランが置いてあり、

その中にレッグプレスをしなさいとある。

負荷90キロに設定してみて、10回×3セット。

1日目で左の膝に“ミシッ”って感じで負荷がかかり、

そのまま違和感が残った。

1日おいて再度やったが、痛くて中止。

また数日後に挑戦したが変わらず、

1セットしかできず。

自転車も立ち漕ぎすると左膝に負荷がかかり痛い。

ランニングはあまり問題は無いけど、

サッカーとかバスケやれないと思う。


フルマラソンまであとひと月半。

練習で長い距離も走りたいし、

スピード練習もしたいし、

せっかく体調良いのになぁ。

今は我慢の時。