新しい日常

最近、またガストへ行きだしています。

 

東京都は接待を伴わない飲食業の制限を解除していますので、

 

問題はないのですが、個人的には家の中にいるよりは

 

段違いに緊張を強いられますね。


もちろん単独です。

 

グループで3密はできるだけ避けるようにしています。

 

朝9時になると会社員はいなくなるため、

 

店内はぐっと空いてきます。この時間帯が狙い目です。

 

緊急事態宣言の時には本当に店内に2~3組しかいませんでした。

 

今は、その倍くらいになったかな。

 

デニーズとか他のファミレスに行くことも考えますが、

 

価格とボリュームの違いでガストになってしまいます。

 

 

店舗としては、感染予防対策は一応している感じですね。

 

個人的にも、食事、飲み物を飲む以外の時はマスクをします。

 

家で朝食をこしらえる方が費用は安くできますが、

 

朝イチに外出することで、一日がダラダラするかしないかずい分違ってきます。

 

今、11時40分。

 

客がどんどん入ってきました。

 

早めのランチですね。

 

そろそろ出ましょうか。