大晦日

離職後、初大晦日

3月に退職してから約9ヶ月。

長くもあり短くもあり。

自分の中ではご褒美みたいな贅沢な時間を過ごした。

というか、まだ現在進行形。

来年の3月で失業給付が切れてからどうするのか。

老後資金の計算をちゃんとやらないと。

退職する前にも一応計算したけど、

もっとしっかりやらないと。


生活感溢れる話だけど、

ファミレスやファストフードのアプリをインストールして

クーポンを使うのが日常になってしまった。

それまではTポイントとかもどうでも良かったのに…。

実際、クーポン知っているのといないのでは

けっこう支払いが変わってくることが判明(笑)。

まぁこの辺の節約は、その他の無駄遣いで

帳消しどころかマイナスになっているけどね。

でもdポイントクラブで発行しているガストのクーポンが

ガスト公式アプリのクーポンよりも割安なメニューもあり、

クーポンも奥が深いと感じ入る次第。


年が明けるまであと8時間余り。