アメリカ大統領選

11月にアメリカで大統領選がありますね。

 

トランプ大統領はあの手この手で再選を目指していますが、

 

支持率はバイデンが上回っているようです。

 

トランプが支持者向けの集会をしたニュースをやっていましたが、

 

3密は全く守られていませんでした。

 

マスクの着用もニュース画面からは10%以下の感じでした。

 

これでは、どうぞ感染して下さい、と言っているようなものですね。

 

欧米は個人の自由が最優先されるので、

 

感染拡大の許容範囲が広いのかもしれない。

 

論理的に考えたら、コロナに感染する危険を解るはずだけど。

 

もっと大切なことがあるのだろうか。

 

自分たちの方が劣勢と思って挽回しようとしているのか。

 

いずれにしても、感染がこれ以上拡大しないことを祈ります。