新型肺炎3

国内の新型肺炎がとんでもない状況だ。

1か月くらい前の武漢みたいになってきた。

東京マラソンも名古屋ウィメンズも一般ランナーは走れなくなった。

他にも中止の大会が続々。

その数は10や20の騒ぎどころではない。

私がエントリーしていた3月の2大会が

どちらも中止になった。

感染リスクから、内心DNSを決めていたので

ショックは少ないけど…。

これで今季の大会は秋の大型台風による中止と

今回の新型コロナウイルスでの中止で

合わせて4大会中止になりました。

25,000円くらい払い損ではないかな。

また、今季は50才代最後のシーズンだったから、

最後のフルは頑張ろうと思っていたのに…。

今から草レースでフルのエントリーが間に合うと思うけど、

春以降の大会は気温が上がってしまい、

多分自己ベストも望めそうにない。


まぁ、こうなってしまったことは仕方ないので、

前向きに来シーズンのことを考えよう。

それまでに新型肺炎収束してくれ。