図書館とガスト

図書館は良い。

最近、図書館のパソコン優先席で作業することが多い。

ちょっと前はガストで時間を潰していた。

しかし、やりたいことを英語、FPの勉強と決めると、

ガストやドトールではうるさくて手につかない。

その点、図書館は素晴らしい。

第一に誰も喋っていないし、無粋に物音を立てることをしない。

音を立てる時も、そろーりとやるし、

やむを得ず音を出してしまうこともあるけど

あくまでもやむを得ずだ。

パソコン優先席に座る人は静かに作業することは

きちんとわきまえている人ばかりだから、

隣の人にイライラすることは全然無い。

また、前にも書いたけど、調べ物をするのにも

目の前に蔵書の山があるので、全然困らない。

同じ区内の図書館でも、行く図書館で

ローカルな規則が存在しているので、

それはちゃんと守らないとね。