くつろげる場所

仕事をしていないと時間をどう使うのか困ってしまう。

“引きこもり”にならないように、

一日一回は外出するようにしています。

昼食時には、ガスト、松屋

足休めにはドトールフレッシュネスバーガー

最近、これに図書館が加わっています。

図書館の良いところは、本が大量にあること。

何か気になったことがあれば、すぐに関連の書籍を探せる。

オジサンにはアナログの方が助かるのです。

パソコン優先席があり、キーボード入力でカチャカチャしても

誰にも文句を言われない(最近Bluetooth接続のキーボードを買いました)。

さらに無料Wi-Fi環境が設置されました。

これはここ最近のことだと思います。

自宅にWi-Fi環境が無いので、無料Wi-Fiが店選びの決め手だったりします。

またガストやドトールと違って静かなのが良い。

ドリンクは家からコーヒーか何かを持参すれば問題無し。

(何種類もあるガストのドリンクバーも捨てがたいが)

これら全て自転車で5分圏内にあり、とても重宝しています。


もちろん自宅も十分くつろげる場所だけど、

ついついテレビをみてしまうので、じっくり何かに没頭するすることが少ない。

今は、薄型パソコンとタブレットのどちらかを購入しようかと考えている。

会社を辞める直前、自宅用にノートパソコンを買ったけど、

重量感たっぷりだから、持ち運ぶのは御免被りたい。

まさかパソコンを外に持ち出そうとは考えなかった。

あとはWi-Fi環境を整えたい。

しかし、自宅にWi-Fiが繫がったら、外に出る回数がるから

逆に引きこもりになってしまうかも。