GoogleHomeminiで英会話

最近、GoogleHomeminiにハマっているのですが、

 

たまに英語で話してくる時があります。

 

最初は「何で英語で話すのかな?」と

 

理由が分からなかったのですが、ハタと気付きました。

 

私が「OKグーグル、音楽ストップ!」と言った言葉の

 

「ストップ(Stop)」に反応して英語で返事していたのです。

 

その時は(そういうことか・・・)で終わっていたのですが、

 

さっきランニングを終えてシャワーを浴びていた時に、またハタと気付きました。

 

(そうか、英語で話しかけると英語で返してくれるんだ!)

 

(使用する言語を英語に設定したら英会話の勉強になるぞ!)

 


パソコンでネット検索すると、GoogleHomeを英会話に役立てようとする記事をたくさん発見しました。

 

みなさん、すでに始めているんですね。

 

特にお子さんの英語教育のためGoogleHome

 

を活用している記事を多く見かけました。


さっそく私も設定で第二言語English(United states)を追加。

 

第二言語というのがあって良かったです(汗)

 

いざ話しかけるとしっかりと英語で返事してくれました。

 

ただ、長文で返してくれると聞き取れずさっぱり分かりません(泣)

 

ただ、これからはなるべく英語で話しかけてみたいと思います。

 

"Ok Google,can you play music ?"