マスクの付け方

新型コロナウイルス感染防止のために

 

政治家がマスクを付けて会見したり、

 

インタビューを受けたりしていますが、

 

マスクの付け方がダメな政治家がお多すぎる。

 

鼻の穴は出さない。


マスクに埋め込んであるワイヤーを曲げて
鼻の形に合わせる

 

上記の2点は今のサージカルマスクなら常識なのに。

 

誰も言える人がいないのかな? 

 

テレビで見ている範囲で、見極めも難しいけど

 

ちゃんとサージカルマスクしているのは本当に少ない。

 

正しくつけているのは西村経済再生担当相くらいか。

 

小池都知事は布マスクだから対象外。

 

吉村府知事は鼻の形に曲がっていないように見える。

 

麻生副総理は鼻の穴見せてるのでアウト!

 

せめてテレビに映る時には正しく直せよ

と思ってしまいます。