地震とコロナ

一昨日だろうか、茨城県で震度4の地震がありました。

 

私の住んでいるマンションでもけっこう長く揺れていました。

 

また、昨日は昨日で一日中雨。

 

しかもけっこう強かったなぁ。


ニュースでもやっていましたが、

 

「ノー3密」のこの時期に避難所生活を強いられたら、

 

新型コロナの感染爆発は避けられない。

 

地震大国日本」とはよく言われるが、

 

台風、大雨もあるからワンランク上げて

 

「災害大国日本」だよ(T_T)

 


毎日、慎重に行動しているつもりだけど、

 

どこでもらってしまうか予想がつかない。

 

今は仲の良い友人でもしっかりと社会的距離をとらないとダメ。

 

自分が感染しないということもあるけど、

 

自分の大好きな人に移してしまって

 

その人が重症化したり、万が一死んでしまったら、

 

一生悔いても悔やみ切れないと思います。

 

とにかく、治療薬、ワクチンができるまで

 

なんとしても慎重に行動しないとね。