賞味期限

食品には賞味期限がありますが、

市民ランナーとしての私にも、賞味期限があると思います。

市民ランナーの勲章であるサブスリーを達成したいけど、

今59才の身としてはあと1,2年で完全にアウト(賞味期限切れ)だろう。

その後は現状維持がやっと、あるいはちょっと練習をサボれば

タイムは間違いなく下降線をたどるに違いない。

来年の今頃は60才になっているので、マラソン大会でも

「60才以上」という部門のある大会では上位にいけるかもしれない。

59才で3:15:00切り。60才で3:05:00切り。61才で3:00:00切り。

これできたら、ランニング雑誌で取材されてもおかしくないほどの記録になる。

「市民ランナー○○さんはいかにして60才を越えてサブスリーを達成したのか」

なんてね。