マラソン大会の前泊

ランニングが趣味なので、マラソン大会には良く出ます。

長いのも短いのも含めて、年間7~8回くらいかな。

当日朝の出発では間に合わない大会もあるので、

そんな時は、当然前泊ということになります。

しかし、1万人以上の大きな大会の場合は、

その都市の宿泊施設の関係で宿を予約できないことがあります。

その場合は、隣の都市を探します。

しかし、近くに有名な観光地があると、

普段の観光客も宿泊します。

また、何かのイベントと重なる時も似たような状況に…。


とにかく宿を確保しておかないと

おちおち大会にエントリーできなくなるわけです。

最近は、予めホテルを予約してからエントリーしていましたが、

久しぶりにやってしまった。

てっきり予約しておいたと思い込んでしまったので、

本当にどこも空いていなかった。

仕方ないので、近くの新幹線が止まる駅のホテルを予約。

前日の予定は、前から見たいと思っていた

お城を見に行くつもり。

これでけっこう(歩き回って)足を使うので

まあ今回のマラソンは自己ベストは無理かな。