汗をかく 再び

以前にもテニスの試合での「汗をかく」ことを取り上げたことがあります。

 

選手が汗を拭きたいジェスチャーをすると、ボールパーソンがタオルを持って

 

選手へ駆け寄り手渡して、また持って戻っていきます。

 

前回書いたのは、ボールパーソンは他人のタオルを触りたくない、

 

というシンプルな想像からの話でしたが、

 

コロナ禍の今は、タオルに触るなんてもっての外という状況になってきていますね。

 

テレビでテニスの試合を見ると、コート外にタオルを置く台が設置されていて

 

選手はそこへタオルを取りに行き、拭いてまた置いてプレーを再開しています。

 

新しく決められたルールとは言え、誰もクレームを言いません。

 

コロナが終息しても、このスタイルで全然OKだと思います。